MotionWorks.jp | EDIT / VFX / Grading

2012年のまとめ WordPressアニュアルレポート

2012年も終わりを迎えようとしています。2012年のまとめです。
今年は映像技術交流会としてInterBEEに展開する事もできました。皆様のご協力に深く感謝いたします。
 
このブログはWordPressで構築されています。Wordpress.comに登録し、JetPackを利用する事でサイト統計情報から一年のまとめであるアニュアルレポートが表示されるようになります。
 
WordPressアニュアルレポート
 
Motionworksブログの2012年アニュアルレポート
 
一日で一番表示回数が多かったのは記事は「CINEMA EOS SYSTEM WORKSHOPに行ってみた。」の記事です。この日はものすごい豪雨でした。実際にセミナーに行けなかった方などが参照頂いたのではと思います。
 
CINEMA EOS SYSTEM WORKSHOPに行ってみた。
 
このブログでは映像技術に関する情報を多く発信していますが、なぜか、注目記事は昨年に引き続きLion Serverの記事が多くを占めています。意外にネットや書籍でのOSX Serverの情報って少ないんですよね。特にLion Serverからの価格変更と仕様変更が大きく影響しているように感じました。
 
OSX 10.8になりOSX Serverはプロダクト名が外されています。(単純にOSX Serverの表記になっています。)Mountain Lionになりあまりサーバーを弄ってないのですが…(汗。
 
映像に関してはやはりFCPXに関する記事です。細かいバージョンアップを続け、着実に使いやすくなってきています。それと注目は先日リリースされたAutodesk Smoke 2013!来年はSmoke 2013の情報を多めに投稿していこうと思います。
 
2013年も引き続き情報発信していきますので、ご愛顧頂けますようよろしくお願いします。
 

 

 

 

コメントを残す