PR

DaVinci Resolve 16 新機能 カラー 自動色補正とショットマッチの改善

DaVinci Resolve 16 新機能 DaVinci Resolve 16
ASUS 公式オンラインストア「ASUS Store Online」

DaVinci Resolve 16 新機能 カラー 自動色補正とショットマッチの改善

自動色補正とショットマッチの動作が以前のバージョンと変わりました。DaVinci ニューラル エンジンの高度なアルゴリズムでカラーバランスとコントラストを自動的に調整します。

DaVinci Reaolve 16の情報をマガジンで公開中!

 

自動色補正とショットマッチ

「自動色補正」はカラーホイールパレットの「Aボタン」を押すと再生ヘッドの位置のクリップを自動分析。素早く調整の開始点を見つける事ができます。

 

自動色補正 Aボタン

 

「ショットマッチ」はサムネイルタイムラインで操作。

ShiftキーやCtrl / Command キーで同じシーンのクリップを複数選択し、元になるクリップ上で右クリックして「このクリップにショットマッチ」を選択。

 

ショットマッチ

 

ターゲットクリップの色とコントラストに一致します。

この操作は、Rec.709カラースペース 2.4ガンマで最適な結果になるように開発。前もってResolve Color Management(RCM)でメディアをノーマライズしておくとうまく機能します。

このバージョンではクリップに「Aボタン」を使用した後に使用するように設計されています。

一連のクリップを素早く調整してニュートラルな開始点が必要な場合は「Aボタン」でターゲットクリップを調整してから「ショットマッチ」で同じシーンのクリップの範囲を自動的に合わせます。

このコマンドは、グレーディングのニュートラルな開始点を提供するもので、クリエイティブやアーティスティックなグレードを作成することが目的ではありません。

以前の方法のオートカラーとショットマッチに戻すには「環境設定」>「ユーザー」>「カラー」パネルで「従来のオートカラー/ショットマッチを使用」(Use Legacy Auto Color/Shot Match)を選択します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました