MotionWorks.jp | EDIT / VFX / Grading

iPhone OS 3.0リリース

iPhone OS3.0リリースされました。地味にコピペがいい感じです。
これまでのSMSに加え、MMSも利用できるようになっています。電話番号を使う場合はソフトバンクの端末同士でしかやり取りできませんが、メールアドレスを使うことで他キャリアの携帯電話やPCなどにメールの送受信が可能になっています。
また、新着MMS受信アプリを6月下旬にApp Storeで公開する予定みたいです。
i.softbank.ne.jpのアドレスも今まで同様、使用できるようになっています。

Homeメニューのさらに左側でSpotlight検索ができるようになっています。メモのシンクはMailの備忘録に入り、同期できるようになっています。ですが、Over The Airには対応していません。残念です…

「シェイクでシャッフル」で音楽の再生中にiPhone本体を振ると、次の曲が再生されます。その他、シェイクでUndoできるようになっています。文字入力等でUndoしたい場合はシェイクすることで取り消しのメニューが出るようになっています。

音声ポッドキャストの再生速度調整もできるようになっていて、再生中にタップすることで[2X][1/2X][1X]と切り替えることができるようになっています。

テザリングができないのはちょっと残念です。
AppleはJBしないようにOS内に組み込んだ訳で、(Appleとユーザー双方の利益のため。)キャリアが方向性を早急に
見解を出すことで利益向上につながると思います。
(Eモバイルとの乗り合いをこの間したばかりで難しいとは思いますが…)

Softbankさんの今後の対応に期待しましょう。

コメントを残す