エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 オフライン参照クリップ

編集ページ オフライン参照クリップ DaVinci Resolveでコンフォームする場合、オフラインの最終段階でAAFやXMLと同時に一本化したムービーを書き出すと、タイムラインと比較して参照し、正しくコンフォーム出来ているかを確認できます...
Avid

Avid Media Composer 2018.10の新機能

Avid Media Composer v2018.10の新機能 2018.10.24 Avid Media Composer v2018.10がリリースされました。 このリリースでは次の新機能が追加されています。 Mac OS Mojav...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 マルチカメラ編集

マルチカム編集の概要 DaVinci Resolveには複数のカメラを使用して収録した素材を編集するマルチカメラ編集ツールがあります。 マルチカメラの収録方法はいくつかあります。 イベントやコンサートなどで、全てを一箇所でタイムコードを同期...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 マスタータイムライン

マスタータイムライン 以前のバージョンのDaVinci Resolveにはマスタータイムラインがありました。マスタータイムラインは、メディアプール内のすべてのクリップを1つのタイムラインで、タイムコードで昇順に並べます。 マスタータイムライ...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 インスペクタ リタイムとスケーリング

編集ページ リタイムとスケーリング リタイムとスケーリンググループは、クリップのスケーリングに影響するパラメータと、リタイミングの品質に影響するパラメータがあります。 デフォルトの「プロジェクト設定」は、全てのクリップが「プロジェクト設定」...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 インスペクタ 変形とトリミング

編集ページ 変形とトリミング DaVinci Resolveは解像度に依存しないアプリケーションです。 ソースメディアの解像度が異なっていても同じタイムラインに4K、HD、SDの解像度のクリップを自由に混在できます。 また、必要に応じてスケ...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 インスペクタ 合成モードと透過効果

編集ページ 合成モードと透過効果 合成モード(コンポジット モード)は重ね合わせた画像を、色のチャンネルごとに数学的な演算処理で合成します。黒を0、白を1として中間を小数点の値で計算し、0.5は50%のグレーです。 合成モードでブレンドする...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 キーフレームトラックとカーブエディタ

編集ページ キーフレームトラックとカーブエディタ 複雑なキーフレーム処理を行う場合は、タイムラインのキーフレームトラックとカーブエディタを使用します。 キーフレームエディタ クリップにキーフレームがある場合、タイムラインクリップの名前バーの...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 キーフレームの操作

編集ページ キーフレームの操作 編集ページのインスペクタのほとんどのパラメータは、キーフレームアニメーションが可能です。 キーフレームの操作はインスペクタで行う事ができます。細かな調整はタイムラインのキーフレームトラックを開きカーブエディタ...
エディットページの使い方

DaVinci Resolve 16 編集 スピード効果とリタイミング

編集ページ スピードエフェクトとリタイム スピードエフェクトは、タイムラインのクリップの速度を早くしたり、遅くする効果です。 いずれの方法を使用した場合でも、タイムラインのクリップに表示されるリタイミングコントロールやカーブを使って、いつで...