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DaVinci Resolve 15.1.1 アップデート

DaVinci Resolve 15.1.1は、Blackmagic DesignのサポートWebサイトから既存のユーザーの無料アップグレードとして入手できます。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/support/family/davinci-resolve-and-fusion

 

DaVinci Resolve 15.1.1の新機能

  • コンテキストメニューから編集タイムラインのスルー編集の結合をサポート
  • 編集ページで再生ヘッドが選択されている場合の再生パフォーマンスの向上
  • レンダリング用の出力ファイル名を設定するAPIスクリプトのサポート
  • ロスレスJPGコンテンツを含む一部のAVIファイルをデコードするとクラッシュする問題を解決
  • プレクリップとポストクリップグループのグレードが保存されないことがある問題を解決
  • Dolby VisionまたはHDR10 +プロジェクトでデュアルSDIモードでHDR出力に出力サイジングが適用されない問題を解決
  • ステレオCineFormファイルからステレオスコピック3Dクリップを作成すると正しく動作しない問題を解決
  • タイムコードが部分的に重複するクリップから作成されたステレオスコピック3Dクリップがオフラインメディアフレームになる問題を解決
  • Blackmagic RAWクリップのホワイトバランス設定が正しく保存されない問題を解決
  • 古いResolveプロジェクトのタイムラインノードグラフのOpenFXキーフレームが、カラーページで正しく読み込まれない問題を修正
  • 共有ノードのあるタイムラインを複製して共有ノードを変更するとクラッシュする問題を解決
  • OpenCL GPU処理モードでスタビライザを適用するといくつかのNvidiaグラフィックスプラットフォームでクラッシュする可能性がある問題を解決
  • ステレオスコピック3Dクリップのカラーキーフレームが正しく読み込まれないことがある問題を解決
  • リップルモードでノードを追加すると、ノードが誤った位置に配置される問題を修正
  • リモートグレーディングセッションでOpenFXまたはResolveFXプラグインを使用すると、グレーディング中にクライアントビューアがちらつくことがある問題を解決
  • ACES 1.1プロジェクトでP3 D65 ST2084 ODTを適用すると不正確な結果が表示される問題を解決
  • ACES 1.1プロジェクトで特定のIDTとODTを適用すると、GPU処理モードがCUDAに設定されていると黒いフレームが表示される問題を解決
  • Resolve 12.5からディスクデータベースをアップグレードすると、場合によりPower Gradesが失われる問題を解決
  • 特定のARRI QuickTimeクリップの画像解像度が正しく認識されない問題を解決
  • XMLからインポートされたメディアが、XMLのあるビンにリストされているときメディアが2回インポートされる問題を解決
  • 行末が矛盾する字幕が正しくインポートされない問題を解決
  • 一部のWindowsシステムで字幕ファイルを書き出すとクラッシュする問題を解決
  • 編集インスペクタから字幕を選択すると、一部のプロジェクトでクラッシュする問題が修正
  • 編集タイムラインのトラックをAlt/Option +クリックすると自動選択状態がリセットされることがある問題を解決
  • トランジションを含むクリップのリップル上書きが正しく動作しない問題を解決
  • 編集タイムラインのクリップを選択するためにドラッグすると、誤ってオーディオトラックがスクロールする問題を解決
  • スムーズな速度変更を伴うリンクされたクリップのオーディオ再生が正しく機能しない問題を解決
  • Fairlightミキサーでソロセーフのトグルが不整合なことがある問題を解決
  • Fairlightミキサーのオートメーションインジケーターが、プロジェクトをロードするときに間違って表示されることがある問題を修正
  • Fairlightページでリンクされたトラックグループが不正なクリップカウントを表示する問題を修正
  • デリバーページのレンダリングタイムラインがタイムアウトエラーで失敗することがある問題を修正
  • いくつかのFusion compの最初のフレームが時々黒いフレームを表示することがある問題を解決
  • セーバーノードのレンダリングをキャンセルすると、確認メッセージが繰り返し表示される問題を解決
  • 4:2:2レンダリングのクロマサブサンプリングの改善
  • 一般的なパフォーマンスと安定性の改善